cote&ciel isar 改

コートシエルのバックパックを気に入って使用していますが、背面コンパートメントの開き方がいまいちだと思っていた。もっとガバッと開いてほしい。ということで少し改造を施してみた。

 

f:id:dehydrated:20180513123841j:plain

↑ 標準状態ではこのぐらいしか開かない。両サイドにこれ以上開かないようにするためのストッパーとなっている布が付いているため。

 

f:id:dehydrated:20180530215052j:plain

↑ 内部の仕切り板を除去して両サイドをカット。思っていた通りガバッと開くようになった。

 

f:id:dehydrated:20180530215119j:plain

↑ できるだけ綺麗に除去したかったけど両サイドの部位は本体と共縫いされているためハサミでカット。やや汚いけど仕方がない。

 

f:id:dehydrated:20180530215104j:plain

↑ ちなみに仕切り板だけで81gほど。サイドの布部位も合わせれば100g弱の軽量化にもなっている。私にとってはこの仕切り板は何の役にも立っていなかった。